トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
得点報告16
日時: 2010/09/11 00:16
名前: FUJI@管理人

6000書き込みありがとうございます!

頂いた報告には一通り目を通させていただいております。
リプレイは流石に全部とはいきませんが、気になったものはチェックしてます(謎)
今後も可能な限りしっかり返信していこうと思っておりますので、是非書き込んでやってくださいー。
常連の方も初めての方も歓迎です、よろしくお願いしますw


ダンおに、Flashの得点報告はこちらへどうぞ。

どの作品、難易度でもOKです。
初心者から上級者まで、お気軽にどうぞ。
軽いコメント付きで返信させていただきますので、何か一言あると嬉しいです。

こちらのリプレイは確認するかどうかは管理人の気まぐれになります。
あらかじめ理解の上投稿をお願いしますー。
あと1記事に2つ以上のリプレイはつけないでください、ごちゃごちゃするので。

初めての方はそう記載していただけると助かります。
書いてない場合は初めて扱いにならない返信になります。
そのほうが間違いがありませんので。あらかじめご了承くださいー。

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 |

Re: 得点報告16 ( No.721 )
日時: 2011/03/21 04:26
名前: FUJI@管理人

>灰燼さん
5ダウンの7アップ\(^o^)/
まあどっちも25であることには違いないので(謎)
環境は慣れるまでは我慢でしょうねー。
STAR6ミスも普通の人には絶対に出せないスコアですがそこはまあ灰燼さんである(殴)
集中してミスってるというよりはところどころ切れてるという感じなのでしょうか。
一方でHardの2マタフルコンとかもそうそう出るスコアでもないと思うんですがw
4分強で1700でも自分の中では相当詰まってると思いますしね(ry
Hardがそこそこ安定することを考えると、ネックになってるのは同時押し?

一方でCross後半全繋ぎとかないわwwww
前半は密度こそあるものの不規則さはそれほどでもないので、どっちかというと前半の方が簡単な気が。
まあ左手トリルとか厄介な配置はたくさんありますけどね(ry
このスコアが安定して出せるなら余裕でフルコン圏内である\(^o^)/
腕が上がったのかキーボードの問題なのかってところはありますがw
どっちにしても3ミスはそうそう出るスコアではないというのは間違いないです(謎)

>蒼宮野あいすかぁびぃ4号さん
あいすさん初めてでしたっけ\(^o^)/
名無し業務忙しい中報告ありがとうございます(殴)
a_hisaさんの楽曲に手を出している方なら、その奥深さも良く知るところだと思います(謎)
この楽曲はその中でもお気に入りの一つね。

1.25倍速とはゆったりプレイヤー……でもないか風の庭ですし(ry
でもイイ95%は間違いなく高精度\(^o^)/
Easyを詰めるという発想は流石Easy〜Normalメインの製作をされている方である(謎)
大家がいらっしゃいますがまあそれは置いとくとしてなかなか新鮮ですねw
Hardはそんなもんだと思いますwwww >精度
900くらいは繋げてもそこからが厳しいというのがこの譜面の通例である(ry
同時押しの絡む連打ですし、高速な楽曲特有の難しさかなーと。
少し長めでもあるので、フルコン狙うならそれなりに気合がいるかもです。

>SMILEさん
1353\(^o^)/
そこまでつなげれば楽しそうですねーw
既に今の自分には届かない領域ですが(殴)
途中は何とかなるんですが最初とラストが抜けられなくて、本当に調子良くて1200がせいぜいです(ry

16分乱打の中に3連符が混じると途端に難しくなる、という感じかなーと。
単発ならまだ打てるのですが、乱打の中だとタイミング乱される関係で打ちづらくなるような。
ある意味それが綺想曲や夜想曲と異なる難しさだとも取れますけどw
全体的にSMILEさんは乱打譜好きなのかなとか思ったり。
そちらの作品を見ててもそれを感じることがありますねー、主にBABYLON(謎)
Re: 得点報告16 ( No.722 )
日時: 2011/03/21 22:19
名前: 灰燼

Title : 月時計 〜 ルナ・ダイアル
Difficulty : Hard
Speed : ×2.25
Scroll : Normal
Appearance : Normal
Lifemode : Normal

(゚∀゚)キター! : 1206
(・∀・)イイ! : 135
(´∀`)マターリ : 0
(・ω・`)ショボーン : 0
(`Д´)ウワァン! : 0
MaxCombo : 1341

Rank : PF
Score : 4278901



これぐらいの難易度なら5keyでも問題ないみたいですねー。
寧ろ低難易度譜面の精度が上がってるような・・・?
精度が上がっても、素直には喜べないですねw



Title : 弾・幕・決・壊
Difficulty : Lunatic
Speed : ×1
Scroll : Normal
Appearance : Normal
Lifemode : Normal

(゚∀゚)キター! : 656
(・∀・)イイ! : 139
(´∀`)マターリ : 5
(・ω・`)ショボーン : 0
(`Д´)ウワァン! : 0
MaxCombo : 795

Rank : SS+
Score : 2501281


高速に慣れたせいか、マターリがひどいことに(ry
スペルを見切る能力自体は衰えてないみたいで良かったですがw
効果自体は地味かもしれませんが、ラスペが好きだったりします。
突破安定するまでにはそれ相応の苦労はあった訳ですけどねw
Re: 得点報告16 ( No.723 )
日時: 2011/03/22 01:57
名前: bluepierrot

Title : 雪煙スプリング 〜 SPring Judgement
Difficulty : Normal
Speed : ×1.75
Scroll : Normal
Appearance : Normal
Lifemode : Normal

(゚∀゚)キター! : 389
(・∀・)イイ! : 189
(´∀`)マターリ : 38
(・ω・`)ショボーン : 24
(`Д´)ウワァン! : 26
MaxCombo : 123

Rank : D
Score : 176726

久しぶりにやったらひどかったです(^q^)
Re: 得点報告16 ( No.724 )
日時: 2011/03/22 02:02
名前: bluepierrot

Title : 最終鬼畜妹フランドール・S
Difficulty : Hard
Speed : ×1.5
Scroll : Normal
Appearance : Normal
Lifemode : Normal

(゚∀゚)キター! : 987
(・∀・)イイ! : 301
(´∀`)マターリ : 21
(・ω・`)ショボーン : 6
(`Д´)ウワァン! : 1
MaxCombo : 358

Rank : S
Score : 2252500

いつもどおり(謎)
Re: 得点報告16 ( No.725 )
日時: 2011/03/22 15:05
名前: FUJI@管理人

>灰燼さん
ルナダイアルPF出ますか\(^o^)/
ほんと精度は上がってますね(謎)
とりあえずこの譜面を低難易度に含めてしまうのは相当ぶち抜きである(ry
16分乱打自体はほどほどですが、同時押しとかリズム譜とかが難しかったりするので。
この譜面の精度はある意味実力がないと出せないスコアですねー。

低倍速譜面の恐怖wwww
最近は高倍速デフォなところでありますのでまあ仕方ない(殴)
普通の16分なら打てる譜面でも低倍速では極端に難しくなるのは櫛名田と神寂びで強く感じます(ry
まあ弾幕決壊くらいならしれてるとも思いますけどw
マターリが増えるのは普段目押しで修正する部分もあるかなかなと。
夜降りは個人的にはいったん見切れるようになると安定する点がお気に入りですねー。
苦労してもらうこと自体が最近は流行らない感がありますけど、自分はそういうのが好きです(謎)

>bluepierrotさん
雪煙Normal撃沈おつですwwww
11keyはなんというか譜面に慣れないと非常に厳しい場合が多い(ry
この譜面は短い分指移動の頻度が相対的に高く、成功率が低いとスコアは死ぬ\(^o^)/
まあ短いので気分転換にはいいと思います(謎)
これ打てれば難しい11keyには大体対抗できると思うので、気が向いたら練習にでもw

最終鬼畜妹Hardはミス1ケタからが厳しい(ry
以前難易度18と19の壁について話してたことがありますが、その一面だと思いますね。
16分少なくても難しいものは難しいということで\(^o^)/
スピード的にはイクリプスと同じわけですけどw
連打の中に同時押しが絡んだ時の厄介さを前面に押し出すとこんな感じになるのかなと(殴)
Re: 得点報告16 ( No.726 )
日時: 2011/03/23 01:06
名前: bluepierrot

Music ≫ 暁を映して
Difficulty ≫ 7key / FUJI 〈 AkeboshiRocket's 〉
Rank ≫ SS
Speed ≫ 4.25 x ( Setting : 4.25 x )
キター!(゚∀゚)≫ 843 / イイ!(・∀・)≫ 54 / マターリ( ´∀`) ≫ 2
ショボーン(´・ω・`) ≫ 1 / ウワァン( `Д´) ≫ 0
MAXCombo ≫ 870
キテマス!(゚∀゚) ≫ 15 / キテナイ(・A・)≫ 0
FREEZECombo ≫ 15
SCORE ≫ 17232

ぐー何度やってもラストのアウトロのオニギリ配置で死ぬ\(^o^)/

完全なる墨染の桜みたいな縦連がすごく楽しいです。
7keyで縦連譜面というのもなかなか興味深いものですね。最初のメロのボーカルいったり、ギター意識したり、行ったり来たりの組み合わせの配置がとてもFUJIさんらしくて面白いです。
間奏の交互絡みがなかなか見切りにくいかも/(^o^)\
Re: 得点報告16 ( No.727 )
日時: 2011/03/24 01:55
名前: FUJI@管理人

>bluepierrotさん
暁ラスト1ミスおつです\(^o^)/
ラストのおにぎりは単なる8分のくせにやたら難しいですよね(殴)
現に自分もよく引っかかってたとかそんな話が(ry
どちらの手で打つか決めてしまった方が対処しやすいかも。

コメントの通り、縦連をメインに押し出した譜面でして。
墨染も暁も岸田教団の楽曲ということで雰囲気も似てるところがあるかなとw
ボーカルもそうですが個人的にはやっぱり8分ギターでして(謎)
どっちかというとそっちの方を重点的に拾ってます。
7keyだとある程度分離できるので、両方拾っても片方殺してしまうことがないかなーとかそんな感じで。
横の広さが注目される7keyですが、その中あえて縦連譜面にしてみたとかそんなところもありますねw
個人的にはそういうところがお気に入りの譜面なんだとか。
間奏は見切るというよりは音に合わせて交互に叩くといいかなとか\(^o^)/
Re: 得点報告16 ( No.728 )
日時: 2011/03/24 12:54
名前: 灰燼

Title : SCARS OF THE DIVINE WING
Difficulty : Hard
Speed : ×2
Scroll : Normal
Appearance : Normal
Lifemode : Normal

(゚∀゚)キター! : 1212
(・∀・)イイ! : 137
(´∀`)マターリ : 1
(・ω・`)ショボーン : 0
(`Д´)ウワァン! : 0
MaxCombo : 1349

Rank : SS
Score : 4342562


おっぷす\(^o^)/
まぁ良くあることですよね!(ry

あ、後ルナダイアルHardですが、語弊がありましたね・・・
確かに1回でPF出たのですが、決して簡単ではありませんよね。
一般にあるNormalとかの低難易度譜面とかで精度が上がることが言いたかったのです。
長々と失礼いたしましたー。



Title : SCARS OF THE DIVINE WING
Difficulty : Normal
Speed : ×2
Scroll : Normal
Appearance : Normal
Lifemode : Normal

(゚∀゚)キター! : 850
(・∀・)イイ! : 50
(´∀`)マターリ : 0
(・ω・`)ショボーン : 0
(`Д´)ウワァン! : 0
MaxCombo : 900

Rank : PF
Score : 1721274


Normalも良いものですよね。
この譜面は三連符が多いので、あんまり良い精度は出てないですがw
でも下一桁が全部0で揃ったのでなんか気持ち良いです(ry
Re: 得点報告16 ( No.729 )
日時: 2011/03/25 04:06
名前: FUJI@管理人

>灰燼さん
おっぷす自重wwww
実によくあること過ぎて非常に残念である\(^o^)/
序盤で1マターリ出して気にせず続けていたら残りPF、PF近いと意識した途端にマターリ、etc.
パターン列挙すると枚挙に暇がないです(殴)
1000以上もノートがあると1マターリの出やすさも高くなってくるのかなと。

前の件ですが、ルナダイアルHardが簡単とは言ってないなと読んだので、あーいう返信になってますw
スコアはPFですけど、灰燼さんの見方であの譜面を簡単と言い切ることはまずないでしょう\(^o^)/
もしそうだとしたらそうとうぶっ飛んだ思考の方だと思います良くも悪くも。
個人的にはあのレベルで90%出す時点で割と強烈な気がしますけどね(謎)

SCARSは作品的にはHardメインではあるのですが、Normalだと違う見方ができるかなとか。
さくっとプレイするという観点を重要視して作るとこうなるとかそんな感じです。
332が多いと精度出づらいですよね、8分譜面が出やすいのに比べるとその差は歴然だと。
しかしまあそれでも94%オーバーである\(^o^)/
ちなみに自分の作品は下一桁が0の譜面が非常に多いので、PFなら近似的に確率1/10(謎)
今回は全部50の倍数なわけですけどもwwww
Re: 得点報告16 ( No.730 )
日時: 2011/03/26 18:16
名前: だめ人間

Title : 少女綺想曲 〜 the Dream Duel
Difficulty : Hard
Speed : ×2.25
Scroll : Normal
Appearance : Normal
Lifemode : Normal

(゚∀゚)キター! : 578
(・∀・)イイ! : 231
(´∀`)マターリ : 62
(・ω・`)ショボーン : 31
(`Д´)ウワァン! : 11
MaxCombo : 229

Rank : C
Score : 709267

お久しぶりどす!
ほんとに久しぶりすぎて全然押せてない^p^
これはやヴぁいかもしれませんね・・・
少し特訓してきます^p^

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 |