トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
得点報告17
日時: 2011/06/14 02:42
名前: FUJI@管理人

7000書き込みありがとうございます!

最近少し遅くなっている傾向がありますが、目安3日以内には返信していきたいと思っています。
ゆっくりでも確実に前進させていきたいなと。
どんなスコアでも歓迎いたしますので、気軽に書き込んでもらえればと。


ダンおに、Flashの得点報告はこちらへどうぞ。

どの作品、難易度でもOKです。
初心者から上級者まで、お気軽にどうぞ。
軽いコメント付きで返信させていただきますので、何か一言あると嬉しいです。

こちらのリプレイは確認するかどうかは管理人の気まぐれになります。
あらかじめ理解の上投稿をお願いしますー。
あと1記事に2つ以上のリプレイはつけないでください、ごちゃごちゃするので。

初めての方はそう記載していただけると助かります。
書いてない場合は初めて扱いにならない返信になります。
そのほうが間違いがありませんので。あらかじめご了承くださいー。

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 |

Re: 得点報告17 ( No.1 )
日時: 2011/06/14 03:48
名前: FUJI@管理人

>灰燼さん
遠野Lunaは個人的にあまり安定しなかったりします\(^o^)/
とりあえずパーフェクトフリーズは性質悪いです(ry
止まっている白の矢印にある程度注意を傾けることが攻略のコツかなと。
あとリフレーンの4順目は気合いで突破しようとすると泣きを見るタイプのエフェクトですね。
記憶とまではいかなくても、ある程度流れを知っておくことは必要かなと。
それくらいなら離れてても案外覚えてたりするのですがw

Luna+何というかお疲れ様です\(^o^)/
簡単に突破されるわけにはいかないのがLuna+で(殴)
まあそこまでPFというのもなんともな話ではあるのですがw
アイシクルロンドと舞踊八雲式見切れれば十分スペル上級者ですしね。
そういう人相手でも簡単に突破されるわけにはいかないのがLuna+で(謎)

舞闘会は元から意味不明スペルの代表格でしたが、そこにラスぺ属性追加という暴挙\(^o^)/
リメイクの際に比較的読みやすい形にしたものの、威圧感はむしろ増してる気がしなくもないです(ry
でもコイツも慣れさえしてしまえば案外読めるんだとか。
サブタレイニアンローズに近いかなと個人的には。
他のラスぺに比べると安定は厳しいので、やはり難しいスペルなのだとは思いますがw
こういうのは気が向いたときに粘るのが一番ですね\(^o^)/

>音ノコギリさん
HEAVEN'SGATE3譜面と懐中時計と夜降り2譜面プレイどうもですwwww
まずHEAVENSNormalのフルコンおめでとうございますw
Normalでも結構難しいというか変な譜面だと我ながら(ry
この譜面が一番いろいろな形を試した気がしますね、苦戦の跡が見える(謎)
AAと矢印のバランスを考えてるところが大きいのでそう言ってもらえると嬉しいですw
Hardあたりが普通に遊ぶには適した線かなーとか。
全体的に接続するのが難しい内容である(ry
矢印AAの交互乱打はHardならこうするだろうなーという最初から構想があった部分ですね。
曲通りに見るなら32分ですがまあその結果が次の難易度なわけです。
そしてそのHEAVENは完全にアレゲーである\(^o^)/
正直ここまでくると上手い方でないと何がなんやらといった感じだと(ry
まあぶっぱしてるわけではないのでそういうもんだと思ってやってください(殴)
テストプレイは割と泣きそうでしたがおかげで本人20ミスは切れてます(謎)

懐中時計の変速は若気の至りである(ry
2.25は間違いなくサビで泣きを見る結果になりますね\(^o^)/
あとは強烈な減速もまたおつな内容ですね、今これ出したらいろいろ文句言われるだろうなーとは。
好きなところは好きなんですけどね、曲の重厚な感じは捉えられてると思いますし。
8分リズムとか不規則おにぎりとかはこの曲だからこそ出せる楽しさだとw

夜降りHardフルコン狙いおつですwwww
この曲のメロ部分の階段は是非見せたい部分ですよね。
そういう意識の7key選曲というのもこの作品に関してはあるような。
後半おにぎり絡んでくると一気に難易度上がるのもまあ一興(殴)
一方でサビを考えなしに組むと一気に面白くなくなるというのが難しいところで。
その辺のバランスは意識されない範囲に収めるように工夫してたりします。

そして1000をEasyが取っていったwwww
自分のソースでPF取るのはEasyでもそこまで簡単ではないと言う認識\(^o^)/
個人的に7keyEasyは譜面を左右に振りすぎないことがポイントかなとか。
Easyは曲だという人も多いですが、自分はむしろ作り方だと思ってるんですよね。
音ノコギリさんは結構複数譜面も作ってらっしゃいますし、その辺何となく理解してもらえるような気も。
ハルバードとか秋月とかいいなと個人的にはw
Re: 得点報告17 ( No.2 )
日時: 2011/06/14 17:48
名前: 灰燼

Title : 遠野妖怪前線
Difficulty : Lunatic+
Speed : ×1
Scroll : Normal
Appearance : Normal
Lifemode : Normal

(゚∀゚)キター! : 939
(・∀・)イイ! : 178
(´∀`)マターリ : 4
(・ω・`)ショボーン : 0
(`Д´)ウワァン! : 1
MaxCombo : 767

Rank : SS+
Score : 3260055


記念すべき初カキコなので、フルコンで飾りたかったですが、そう甘くはなかった(ry

宣言通り突破してきましたー!
ミスは何でもないところで、自分でも意味が分からないミスの仕方をしてますw
説明し辛いので、リプレイ貼っときますね。



遠野妖怪前線
,2846344
,10000/939/178/4/0/1/767/3260055
,HHIJJKKKLJJLLKKJJHIIJKJJJJJJLJJJIJKLLKKJKIKJJKIIIK
,JKKJJKIKLLLJJKKLKKKJJKKLLLLJJLJKKLJLJLKLLLKKLLJIJL
,LLKLLKLLKKLJMKKIKKIKKKKJKJJKKKKLMMMLKKKKLKKKJHIJLK
,JKKLLKJJKLKJMJKLKKLMJLMLNNKJNMLMLLMKKNNMKNMKKKKIJK
,JJLJLMLNMJLLJNLLLLLJLLLLNLJJLLLKKMMKKKMKKKKIKKIIKK
,KKKKKKKKKKLJLLJJLJHJJJLLJLJLJJJJLJJLJJJJJJJLLJJLLL
,LLJLLJLLJJJJLLLJJJLLLLLLJLLLJLJJLLJJLJJLLLJLJLJLHJ
,CJKJJJJJKJJJLMJLLLKJJLLJLLJKJJLLKJLJLKJJLJLNLJMJJJ
,LMHLIKNIIKKIKKKLIKKKLIIKIJGIIKKIKMKMMKKKKKKKKKKIKK
,KKKKKMKKIIKMMKKKMMKKIKJIKMIMIKKKKMIIKKKKKMKKMLLJJJ
,JLLLLKMLLLJJJLLLJLLLLLLLLJLLLLJJJLKJLLJLJLLJJLJLLL
,LLLLMJJLLJLLKJJJJLLLJJJJLLLLNKJKJJJKKKKLJJLLLLJJJL
,LLMLLNLJJJJJJLLJJLJLLLKJJLLLHLKIKLKKKIIKMKKKKKKKKM
,KIIIKKIJJIKIKKMKKKKKKKKKKLLMKKKKKKJJJJKJJLLIIKKKJJ
,JLKKKIIJLLLLJJJLLJLLLKKKKMKKKKKKIMMKJLJJJJJKIIKKIJ
,JLLLLLLLJKKKKKMKKKKMIMKKKKMLNJLJLJLLJLLJLNLLLLMMKK
,KKKMMJLLLLJJJLLLLMMMLLKIKLKLKMKJLLKKKJLKKJHJLKKKKK
,JLLKLIKILMKKKLLJJMMKKKMKKLLJJILJKKIIKKKKMIKJIMKIII
,KKJLKMKKLKLLLLKKKIKKJJJJLJIKKMLLKKLKJKJIKKKJKHFGGI
,IJMKKKJJIKKMKKKKKMLLLLLLJLKJLKMKKLLMJHIKKKKKKKIJJJ
,LLKKJJJJKKKMKKJKKLJKKKKILJLLKKKKLLLIIJKKKKJJKJKKJJ
,KKKKKKKKKKHJJLMLKKKLJLKIIIIKKLKLLLLLLKKJKLLJJJKKKK
,LLLJLKLKKKKKKLLKLKJJKK
Re: 得点報告17 ( No.3 )
日時: 2011/06/14 19:06
名前: 灰燼

Title : 風の庭
Difficulty : Easy
Speed : ×1.25
Scroll : Normal
Appearance : Normal
Lifemode : Normal

(゚∀゚)キター! : 215
(・∀・)イイ! : 25
(´∀`)マターリ : 0
(・ω・`)ショボーン : 0
(`Д´)ウワァン! : 0
MaxCombo : 240

Rank : PF
Score : 139579


普通にやるのも面白くないと思い、クロスでPFとってみましたw
そういうわけで少し精度が悪いですね。
☆20クラスの譜面をクロスでプレイする私には、
Easy譜面でPFとるのは造作もない話でした(ry



Title : 風の庭
Difficulty : Hard
Speed : ×1.5
Scroll : Normal
Appearance : Normal
Lifemode : Normal

(゚∀゚)キター! : 1036
(・∀・)イイ! : 114
(´∀`)マターリ : 0
(・ω・`)ショボーン : 0
(`Д´)ウワァン! : 0
MaxCombo : 1150

Rank : PF
Score : 3860812



まさかの2回目に(ry
1回目は指がひっかかるというとても萎える事故に遭いました(ry
それで意気阻喪となったので精度が落ちてますw
まぁしっかりとPFはとったので、十分ですね。
Re: 得点報告17 ( No.4 )
日時: 2011/06/15 01:52
名前: FUJI@管理人

>灰燼さん
遠野Luna+ラスペ突破おめでとうございますw
傍目から見ると無理ゲに見えても案外こんなもんである(ry
簡単にできるなんてことはありえないので頑張ってもらってるのだとは思いますがね\(^o^)/
確かに残念なミスがwwww
結構圧迫感のある配置が来るのでミスってしまうのも分からなくはないです(謎)
まあ他差し置いてのそこだというのがあるのでしょうけれどもw

風の庭2譜面PFどうもですー。
Easyクロスプレイ自重\(^o^)/
まあこのレベルならPFも出るでしょうというかクロスプレイで90%近い精度である(ry
BPM高いだけに細かい配置を避けたという点は大きいかもしれないですね。
本来Easyというのは多少無茶なプレイをしても打てるくらいの難易度が理想なのかなとも。
Hardは地味に引っかかりやすいようなwwww
思いがけず結構速い乱打で同時押しも絡んできますし。
流れで打てるような配置にしてはありますが、気付きにくい部分で意外と難しかったりする側面もあるかなと。
この譜面で調子悪かったときの成績は大体悲惨なことになります(ry
その分綺麗に最後まで打てると気持ちいいですけどねw
Re: 得点報告17 ( No.5 )
日時: 2011/06/15 19:47
名前: 灰燼

Title : STARDROPS
Difficulty : Normal
Speed : ×2
Scroll : Normal
Appearance : Normal
Lifemode : Normal

(゚∀゚)キター! : 900
(・∀・)イイ! : 100
(´∀`)マターリ : 0
(・ω・`)ショボーン : 0
(`Д´)ウワァン! : 0
MaxCombo : 1000

Rank : PF
Score : 2418500


11keyって譜面は易しくても、フルコン難易度は決して易しくないですよね。
4回目のプレイにて奇跡の0だらけのスコアが出ましたw

指移動もそんなにないから楽だなー、という油断が甘かったです(ry
ちょっと慣れてない人には厳しめかなと個人的には思いました。
後半になると割とアグレッシブに指移動が要求されますね。



Title : STARDROPS
Difficulty : Hard
Speed : ×2.25
Scroll : Normal
Appearance : Normal
Lifemode : Normal

(゚∀゚)キター! : 1151
(・∀・)イイ! : 162
(´∀`)マターリ : 4
(・ω・`)ショボーン : 2
(`Д´)ウワァン! : 1
MaxCombo : 1227

Rank : SS
Score : 4079683



どうみてもチキンです本当にありがとうございました(ry
あー・・・もうそろそろ限界なのでこれでやめときます。
フルコンとりたかったですが、仕方ないですねー・・・
ミスしたところは、色とりどりの演出部分ですが、あそこ地味にいやらしいですよねw
Re: 得点報告17 ( No.6 )
日時: 2011/06/16 01:32
名前: 音ノコギリ

Title : 月時計 〜 ルナ・ダイアル
Difficulty : Normal
Speed : ×2.5
Scroll : Normal
Appearance : Normal
Lifemode : Normal

(゚∀゚)キター! : 803
(・∀・)イイ! : 187
(´∀`)マターリ : 10
(・ω・`)ショボーン : 0
(`Д´)ウワァン! : 0
MaxCombo : 990

Rank : SS
Score : 2029060

前スレでの1000は申し訳なかったです\(^o^)/
番号気にせず爆撃していたもので;

こちらは得点報告です(
2番手前のとこですかね
同時押しの4分2連のところが凄く好きです
あのハネっぷりは打鍵感MAXですねw
Re: 得点報告17 ( No.7 )
日時: 2011/06/16 03:42
名前: FUJI@管理人

>灰燼さん
STARDROPS2譜面プレイとNormalフルコンどうもですw
20分プレイお疲れ様です\(^o^)/
そしてまさかのスコアまで100の倍数であるwwww
ここまで綺麗に揃うと壮観ですね(謎)
11keyという土台上、密度自体はそこまで高くなくても結構難しくなってしまっているような。
指移動的な難しさはなるべく抑えてはいるのですが、後半は交互に来る分迷ってしまうときついかなと。
移動時間的な余裕はかなりありますが、左手を捌きながらの移動がテクニックとして必要な感も。
意識せずにフルコン狙えるような譜面ではないのは間違いないです(ry

Hardですがどう見てもチキンです本当に(殴)
5分もある譜面なのでフルコン狙ってもらうのは申し訳ない気もします\(^o^)/
ましてや11keyですし(謎)
ラストは見て対応しないといけないのが難しいというのはあるかもですね。
ちなみに自分は2サビにすごく苦手なポイントがあって滅多に抜けられなかったり。
まあフルコン取りたいと思ってもらえるだけでも十分ありがたいですwwww

>音ノコギリさん
ルナダイアルNormalフルコンおめでとうございますw
番号については気にしていただかなくてもwwww
報告もらってることに比べたらささいなことですので\(^o^)/
まあそんなわけで1000獲得おめでとうございました(謎)

四分の同時押しはだんっだんっていう感覚がいいですよねw
伴奏のギターを意識してあのような配置になってます。
同時押し連打というと大体拍にあわせたものが多い気がしますが、使い方はいろいろあるかなーとは。
結構強い配置なのでうかつに入れると危険ですけれども\(^o^)/
まあしかし曲が影響してるのかNormalでも相当がっつりした内容だと思ったり。
Hardとは違った感じのある楽しさが出せていればいいなとか。
Re: 得点報告17 ( No.8 )
日時: 2011/06/16 21:20
名前: 灰燼

Title : カザネビ
Difficulty : Easy
Speed : ×2
Scroll : Normal
Appearance : Normal
Lifemode : Normal

(゚∀゚)キター! : 151
(・∀・)イイ! : 9
(´∀`)マターリ : 0
(・ω・`)ショボーン : 0
(`Д´)ウワァン! : 0
MaxCombo : 160

Rank : PF
Score : 106872


Easyって減速無いんですね。
つい身構えてイイを出してしまいましたw
というかすぐ下に書いてあるんだから見ろって話ですよね(ry



Title : カザネビ
Difficulty : Normal
Speed : ×2.25
Scroll : Normal
Appearance : Normal
Lifemode : Normal

(゚∀゚)キター! : 340
(・∀・)イイ! : 20
(´∀`)マターリ : 0
(・ω・`)ショボーン : 0
(`Д´)ウワァン! : 0
MaxCombo : 360

Rank : PF
Score : 550918


あれ・・・そういやNormalもプレイするのは初めてなような・・・
こうしてみるとやってない譜面が本当に多いですねー。
何というかちょっと申し訳ないという気分に(ry

何気なくスコア見たら、また下一桁が0揃いw
昨日に続き、0の神様に好かれているのかもしれませんね!(ry
Re: 得点報告17 ( No.9 )
日時: 2011/06/16 21:34
名前: 灰燼

Title : カザネビ
Difficulty : Hard
Speed : ×2.25
Scroll : Normal
Appearance : Normal
Lifemode : Normal

(゚∀゚)キター! : 523
(・∀・)イイ! : 77
(´∀`)マターリ : 0
(・ω・`)ショボーン : 0
(`Д´)ウワァン! : 0
MaxCombo : 600

Rank : PF
Score : 1613985


曲が短いのですぐに3譜面終わりますねw
おにぎりとの複雑な絡みが楽しいですね。
まぁ見た目には複雑なだけで、慣れると案外楽な配置ではありますねー。
ただ1回クロスでフルコンとれたのは良く分からないです(ry
Re: 得点報告17 ( No.10 )
日時: 2011/06/17 02:53
名前: FUJI@管理人

>灰燼さん
カザネビ3譜面PFどうもですw
今は雪煙とかHEAVENSとかも該当しますが、当時では唯一の2分アンダーの作品でしたね。
この辺の長さの作品はとにかくさくっとプレイできるのが魅力である(ry
最近の作品は長くなりがちなので、こういう作品を息抜きにしてることが多いような。
Hardなんてのはとりあえず打ち込むことを意識した譜面だったり(謎)

Easyは極力見て押せるようにということで変速は使いませんでした。
まあ溜めても仕方ないというところもあるのですが(ry
コメントは気が向いたら読む程度がいいと思いますー駄文なので(殴)
Normalは今やって補完してもらってるということで\(^o^)/
この作品はHardでもそこまで難しくならないですからね(謎)
そもそも複数譜面作ってるのは遊ぶ人が選べるようにというところもあって、全譜面プレイはあまり想定してないとも。
Normalは比較的メロ色の強い内容で、Hardとは違う感じかなと思います。
Hardはリズム全開な構成ですが、まあこれが一番自分らしいような気がします。
裏拍おにぎりがテーマということで、おにぎり絡みの配置は力入れてますねw
BPMが大したことないので、打ちかたさえ把握してしまえば割といけるでしょう、マターリは出やすいですが(ry
ちなみに矢印とおにぎりを分離するよりも一緒に見た方が押しやすい類の譜面かなと。
あとこの譜面のクロスプレイフルコンは正直意味分からんかったですwwww
裏拍譜面はクロスでやるもんじゃない\(^o^)/

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 |