記事一覧

卒業2000 (ノーザン)

作品名:卒業2000
作曲者:Y.W

製作者:ノーザン
サイト:名も無い牧場

譜面難易度:★★★★★★★★★☆(9) - 上級者向
プレイ時間 :◆◆◆◇◇◇◇◇◇◇(3) - 上級者向

Music ≫ 卒業2000
Difficulty ≫ 5key / 上級者向 〈 ノーザン 〉
Rank ≫ S
Speed ≫ 1.25 x ( Setting : 1.25 x )
Sp.Motion ≫ Brake
StepArea ≫ Halfway
BarDrain ≫ Normal
[Rec 0.17 /Dmg 2~ /NoFail ]
(・∀・)イイ!≫ 1032 / ( ´∀`)マターリ ≫ 3
(´・ω・`)ショボーン ≫ 4 / ( `Д´)ウワァン ≫ 1
MAXCombo ≫ 924
(゚∀゚)キター! ≫ 2 / (・A・)イクナイ ≫ 0
FREEZECombo ≫ 2
SCORE ≫ 15011


ノーザンさんの両手プレイ/上級者向けの5key作品です。
曲を正確にとらえた譜面構成が特徴的。
抑揚がしっかり効いていて、揚の部分は大きく盛り上がるため、
高速さ相俟ってプレイしていると思わずテンションが昂ってきます。
難易度は非常に高いですが、押せた時の快感も格別。
ラストに立ちはだかるアレに印象を全部持って行かれがちなこの作品ですが、
個人的には1:34~の低音シンセの配置がすごく秀逸だなあとか思ってたり。

とりあえず、KeyConfigで矢印キー割り当てをDFJKに設定するなどして、
両手プレイをしてみると、何かが変わって見えるかもしれません。
ラスト以外はしっかり打てるけどラストが無理で落ちる、という方は、
BarDrainをEscapeに設定してプレイしてみるとクリアしやすくなるかも。


<タグ>
[ノーザン]、[5key]、[Y.W]、[上級者向け]、[2010]