記事一覧

トリップ・トリップ (rui)

作品名:トリップ・トリップ
作曲者:ステル

製作者:rui
サイト:Une autre!

譜面難易度:★★★★★★★☆☆☆(7) - 魔法使い
プレイ時間 :◆◆◆◆◇◇◇◇◇◇(4) - 魔法使い

Music ≫ トリップ・トリップ
Difficulty ≫ 7key / 魔法使い 〈 rui 〉
Rank ≫ PF
Speed ≫ 1.25 x ( Setting : 1.25 x )
Sp.Motion ≫ Brake
StepArea ≫ Halfway
(・∀・)イイ!≫ 1118 / ( ´∀`)マターリ ≫ 0
(´・ω・`)ショボーン ≫ 0 / ( `Д´)ウワァン ≫ 0
MAXCombo ≫ 1118
(゚∀゚)キター! ≫ 68 / (・A・)イクナイ ≫ 0
FREEZECombo ≫ 68
SCORE ≫ 18470


ruiさんの7key作品です。No.9。楽曲はステルさんのUTAU曲で、
冒険というイメージがぴったりはまるオーケストラ調のポップス曲です。

作品全体を通じて、複数の要素を追っていく場面が多い作品。
選び方もバランスがとれていて、曲を様々な角度から提示しているなという印象。
1、4、7に強いリズムをもつ曲だというのもあり、譜面傾向は結構特徴的です。
ピアノ譜やパーカッション譜など、とても綺麗に決まって気持ちいいですね。
おにぎりの鍵打音がスネアドラムの音とぴったりシンクロしていてすごいと思います。
個人的に2番Bメロのバイオリンの挟み方がすごく好きだったり。

16分を多く含む複合譜面とおにぎりが難所となります。
特に2サビは1、4、7のおにぎりの入る部分に矢印が抜けている部分もあり、
かなりのテクニックが必要となってくる感。
3サビも結構難しいですが、こっちは割と流れに任せて打てる内容になっているような。
また、16分に関してはBPM180とはやい上、同時押しの混じる部分が多いので要注意。


<タグ>
[rui]、[7key]、[ステル]、[中級者向け]、[上級者向け]、[2010]