記事一覧

The Strategy of Emperor (鍵盤狐)

作品名:The Strategy of Emperor
作曲者:KV

製作者:鍵盤狐
サイト:共鳴の祠

譜面難易度:★★★★★★★☆☆☆(7) - EMPEROR
プレイ時間 :◆◆◇◇◇◇◇◇◇◇(2) - EMPEROR

Music ≫ The Strategy of Emperor
Difficulty ≫ 7key / EMPEROR 〈 鍵盤狐 〉
Rank ≫ SS
Speed ≫ 1.25 x ( Setting : 1.25 x )
Sp.Motion ≫ Brake
StepArea ≫ Halfway
イイ!(・∀・)≫ 807 / マターリ( ´∀`) ≫ 2
ショボーン(´・ω・`) ≫ 0 / ウワァン( `Д´) ≫ 0
MAXCombo ≫ 807
キター!(゚∀゚) ≫ 2 / イクナイ(・A・)≫ 0
FREEZECombo ≫ 2
SCORE ≫ 12171


鍵盤狐さんの7key作品。7鍵の世界→No.16からプレイできます。
KVさんの、神聖な雰囲気漂うトランス楽曲。

重厚な弦は同時押しメインで、流れるようなピアノは単押しメインで組まれていて、
この2つの表現の対比が印象的に映ります。
構成の意図は全体的にわかりやすく、配置の流れも整っているので、
譜面自体は難しいですが綺麗に打っていける作品だと思いますね。
前奏などの、SFJLで弦を表現しつつその後DKでリズムを挟んでいく分離構成は、
斜めの矢印色の異なる7keyという土台をうまく用いた非常に興味深い配置でした。

コメントの通り、最後に控える32分6連×12が最大の難関。
階段配置ですがおにぎりの介入もあって、ここを繋ぐのはかなり厳しいです。
また、前半に見られる16分階段→8分同時4連も崩れやすく、見た目よりは厳しい内容。
これについてはBPM180(一部170)という高速さも大きく影響しているように感じますが。


<タグ>
[鍵盤狐]、[7key]、[KV]、[中級者向け]、[上級者向け]、[2009]