トップページ > 記事閲覧
雑談・連絡用
日時: 2007/11/19 22:05
名前: FUJI@管理人

このサイトに関係のある話題なら全てOKです。
リテイク内容等の連絡もここでしていきます。

あまりに逸脱した話はご遠慮ください。
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 |

Re: 雑談・連絡用 ( No.70 )
日時: 2008/07/25 12:43
名前: ★ぞろり★
参照: http://keikun.homeip.net/~zorori/

エディターのバージョンアップの影響なのか
な。
前位置PointNumber設定押したら全部ずれた(・ω・`)
簡単にいえば設定したより前の部分の四分間隔が変わってしまったというorz

前はFirstNumber固定できたのにorz
メンテ
Re: 雑談・連絡用 ( No.71 )
日時: 2008/07/25 13:15
名前: FUJI@管理人

>迷霧さん
あー、4keyのNo.2は許可の関係で公開できないので欠番になってます。
詰めることも考えたのですが、戒めというかなんというかでそのまま空けてある状態です。
無視していただければと思いますー。

>★ぞろり★さん
仕様上四分間隔を変えずに位置を細かくずらすというのはサポートしてないんですごめんなさい。
細かいのは無理ですが、1つ拍子を飛ばすとか言う場合は拍飛ばしを使ってください。

拍飛ばしの部分を少し弄って四分間隔をいじらずにPointNumberずらせる機能でも考えてみましょうかねー。
不可能ではないと思うので余裕があったら挑戦してみます。
メンテ
Re: 雑談・連絡用 ( No.72 )
日時: 2008/07/28 22:10
名前: こぺ

少女祈祷中にこれだけwktkしたことはない……!!

新しいの楽しみです!!頑張って下さいね!!
メンテ
Re: 雑談・連絡用 ( No.73 )
日時: 2008/07/28 23:52
名前: FUJI@管理人

応援ありがとうございますw
祭り前には前情報をちらつかせておくのが慣習なので(笑)
夏祭りは自分なりに頑張っていきたいと思ってますのでよろしくお願いしますねw

残ってる作品も最大限力を入れて製作したいと思いますー。
とりあえずできることから一つずつ……
メンテ
Re: 雑談・連絡用 ( No.74 )
日時: 2008/08/08 03:21
名前: のび犬

初めまして。のび犬と申します。
こちらのサイトのPointNumber測定装置を『エディタ講座〜初級編(2)』の通りに使わせて頂きましたが、少々分からない点があったので、お訊きします。
現段階でのエディタですが、前PointNumber設定と後PointNumber設定との二つがあるのですが、これらのどちらを使えばよいのでしょうか。
私は後PointNumber設定を使ったのですが(sibu.txtに好ましい数値が出たため)、PointNumber測定装置の入っているフォルダのsibu.txtに上書きして使用したのですが、そうした場合に矢印が流れてきませんでした。

是非ともこのツールを使いたいと思っていますので、どうかよろしくお願いします。
メンテ
Re: 雑談・連絡用 ( No.75 )
日時: 2008/08/10 23:47
名前: FUJI@管理人

返事遅くて本当にすみませんorz

前と後ろは使い分けですね。
「最初の部分がずれてる、最後はあってる」という場合は前のPointNumberを、
「最後の部分がずれてる、最初はあってる」という場合は後ろのPointNumberを調整してください。
両方ずれている場合はまずは片方をあわせてから。

この辺の使い方については時間が取れるときにもっと簡潔な形のテキストにまとめたいと思っています。
あの講座、ずいぶん前ので現在のとはだいぶ仕様が変わってしまっていたりするので……
現在時間が取れないので後回しになってしまっていて本当に申し訳ないですorz
もう少しお待ちいただければと思いますー、よろしくお願いします。
メンテ
Re: 雑談・連絡用 ( No.76 )
日時: 2008/08/12 21:58
名前: Darkmint◆4/NAKzb939w

返事を予想してからはあるがそれでも一度お聞きします
もし Nicovideoに登録された \'東方メドレー\' に Dan☆Oniを作って見る意向があるんでしょうか?
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3393543とかする..
メンテ
Re: 雑談・連絡用 ( No.77 )
日時: 2008/08/14 20:46
名前: ★ぞろり★
参照: http://keikun.homeip.net/~zorori/

エディターのでスピード数値0にしたとき
強制的にstop_dataに入るみたいですけど
最新のtickleさんのソースで
全体変速・個別加速を両方使う人にとっては
ちょっと辛そうです><
(自分もそうですか)

設定とかで0倍速設定時に
「speed_dataに代入する」と「stop_dataに代入する」
みたいな感じに設定があると嬉しいです(´・ω・`)
メンテ
Re: 雑談・連絡用 ( No.78 )
日時: 2008/08/14 21:29
名前: FUJI@管理人

>Darkmintさん
なるほど、興味はありますね。
でもニコニコのアカウント持ってないんですorz
mp3が流れちゃってるみたいなので再アップを見て考えてみようと思いますw

>★ぞろり★さん
tickleさんのソースでは一斉変速だとストップは0倍速扱いになるのですか。
自分のはストップと一斉変速を別に扱ってるのですがそれは予想外で。
0倍速にすると矢印の途中出現とか面倒だと思うんですがどう処理してるんですかね。

ヘルプ見てる限りでは途中変速と個別変速に両対応してるみたいですが、
両方を同時に出力するのはこのエディタでは無理っぽいです、その点は直しようがないので先に。

コンフィグから設定できるようにしてみましょうか。
できるかどうかはわかりませんがやってみます。
情報提供ありがとうございましたー。
メンテ
Re: 雑談・連絡用 ( No.79 )
日時: 2008/08/14 22:35
名前: Darkmint
参照: http://realism-city.ohpy.com/238174/11

>>FUJIさん
でもニコニコのアカウント持ってないんですorz

→それで準備しました.

ニコ側動画が 韓国側動画サイトに 掲示されていて
(本人はそんな方法をよく分からないですが)
とにかくファイル化 させた後に mp3で変換させました
(動画->mp3 してくれるプログラムがあって)

ps. 翻訳機の性能がなんだか分からなく良くないような感じが..
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 |

題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
コメント

   クッキー保存